SSブログ

お久しぶりです! [猫]

あっという間に7月も半ばに!


IMG_20170707_220832.jpg

IMG_20170707_220844.jpg



夏の暑さに師匠たちとともにだらーんとしながら、毎日元気に過ごしています!


IMG_20170711_055745.jpg



グラストンベリー・アイルランドから帰ってきて2週間。毎日あれこれと忙しくしていたのですが旅行中よりは時間があるはずなのに全然更新できずでした!


しかし、本当に夏!ですねー。洗濯物の乾きはとってもよいですが植物くんたちの乾きもすごいです。なので毎日たっぷりお水をあげてます。師匠たちもグビグビとお水を飲んでますよ♪


今年はいろんな意味で「行動」する時なようです。自分で意図をしているのか何だかわかりませんがとにかくそうなっちゃってます。思ってもみないことが起きるので嬉しいビックリが多いです。


あまり頭で考えずに心のままに動いていっちゃおうと思ってます。ワクワクすることどんどん広げていきますーー!


真顔♪ [猫]

きーちゃんとはるくん♪


IMG_20170524_221519 - コピー.jpg




はるくんはきーちゃんが大好きすぎて、きーちゃんの行くところ行くところについてまわってます。きーちゃんが寝てるところ、トイレしてるところ、外を眺めてるところ等々。


何だかとっても真剣な顔してますが、お風呂場にお水を飲みに行ったきーちゃんをはるくんが追いかけて行って戻ってきたところです。


きーちゃんはちょっと迷惑そうですが、はるくんが来てからよく走ったりするようになったり、一緒に寝てたりするのでそれなりに弟と思っているんだと思います。


私はそんな師匠たちに癒されたり、学ばされたり、パワーもらったりして楽しく一緒に暮らしてます。お礼にサービスのブラシも忘れずにやってますよ♪


近くに行きたいけど…♪ [猫]

はるくんです。


IMG_20170517_072550.jpg





とっても甘えん坊だけど怖がりのはるくん。普段はなかなか近くに寄って来てくれません。


寝ると途端に腕枕してと来るんですけどねーーー。最近はキャットタワーでくつろいでいるときに撫でさせてくれてゴロゴロ言ってくれてます。


もうちょっと距離感縮まるといいんですけどね~♪

師匠たち♪ [猫]

きーちゃんとはるくん。


IMG_20170427_172805 - コピー.jpg



この頃暖かくなってきたので、窓際で仲良くお昼寝したりくつろいだりしていることが多いです。師匠たちが一緒にいるのを見るとほっこりしますね。


何か話してるのかな~。と、いつも気になってます♪

もういい加減に♪ [猫]

きーちゃんです。


IMG_20170420_175445.jpg



夜遅くまで私が起きていると「もういい加減に寝なさい!」と言わんばかりに突然「ニャー」と言いに来ます。


これはちょっとレアケースです。ここまで真正面から見てることはよほど言いたいことがあったんだと思いますが、今一つ読み取れず…。


「全く、全然わかってないんだから」というきーちゃんのボヤキが聞こえてきそうです。



それぞれね♪ [猫]

行き倒れきーちゃん。

KIMG2466.JPG 

別日に撮ってもほぼ同じポーズ。

IMG_20170414_133043.jpg 

寝方はそれぞれ癖のように向きやすい方向がありますが、きーちゃんはどうやら左手を出して寝ることが多いようです(^^)

 

 


いつもね♪ [猫]

きーちゃん、お休み中。

KIMG2466.JPG 

 

今日もまた行き倒れてます。

行き倒れてるときは不思議と手が前に出てる。手が出てるから行き倒れに見えるんですけどね♪

なんでだろ?? 

 


お揃い♪ [猫]

きーちゃんと一緒にティータイム♪

KIMG2469 - コピー.JPG 

 

色んな容器から水を飲むことが大好きで沢山水飲み場はあるけど、新しいものを見つけては飲んでます。

たまたまこのカップに入っていた時に飲んで、それ以来きーちゃん用に水を入れてます。

以前はテーブルに乗ることはなかったけど最近乗るようになりました。前ならちょっと叱っていたかもですが、もう17歳なので好きにさせてあげようと思ってます。

おじいさんだけどいつまでもやんちゃなきーちゃんでした♪ 


マイペース♪ [猫]

今月はお休みがほとんどないので家にいる時間がとっても少ないのですが、師匠たちはいつもながらのマイペースな感じで過ごしてくれています♪

KIMG2395 - コピー.JPG

 

昨日帰ってきたらきーちゃんとはるくんが一緒に寝てました。

こういう姿を見ると癒されますねーー。今回の本番が終わったら師匠孝行をしたいと思いまーす。

師匠たちにエネルギーもらって今日も元気に稽古に行ってきます! 

 

 

 

 


きーちゃんはその時♪ [猫]

にゃん、にゃん、にゃんデーの昨日。

KIMG2283.JPG 

 

まったりと過ごしていたきーちゃんですが、テレビで猫特集の番組が始まるとしばらくじーっと見てその後は…。

KIMG2284.JPG 

KIMG2286.JPG 

 

こんな感じになってました。

猫が沢山いると思ったのかなーーー???(何故かわからないけど写真のサイズがバラバラに撮れててごめんなさいーーー)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。